パンナコッタプラコッテ

続ければ成功する。を体現したい。

人生でやりたい100のこと書いてみた

こんにちは。ファンダメンタル小林、です。

昨日は台風による大雨でしたね。今朝になると東京は一変して晴れて過ごしやすかったです。この天気が1年間続いてくれればなあ...
さて、一昨日に続いて2記事目。
何を書くか悩んだのですが、今後ブログを続けていくにあたって一番大事なのがモチベーションだと思ったんですよね。
僕は割と飽き性でめんどくさがりやな性格なので何か目標がないとやっていけないなと。そこで自分自身を奮い立たせる意味を込めてまずはやりたいことを100個あげてみました。
が、100個あげるのってなかなか難しいですね(笑)。普段はあれしたいこれしたいと思っているはずなのにいざ書いてみようすると全然出てこなかったです。





やってみたい100のこと


1日本一周
2海外旅行
3大久野島に行く
4オーロラを見る
5草津温泉いく
6香川でうどんたべる
7福岡でもつ鍋たべる
8プレミアリーグの試合を生で見る
9モンサンミッシェルみる
10ウユニ塩湖行く
11ボルダリング
12スカイダイビング
13スキューバダイビング
14気球に乗る
15全身RRLでコーデ
16全身Myneでコーデ
17自分で服を作る
18うさぎを飼う
19シェアハウスに住む
20海の見える家に住む
21月の食費を1.5万円以内に
2230代後半で1000万円稼ぐ
23好きな家電をお金を気にせず買えるようになる
24映画を月に3本見る
25カフェめぐり
26居酒屋めぐり
27美術館めぐり
28釣りに行く
29YUKIのライブに行く
30久石譲のコンサートに行く
31バンドを組む
32自分の曲を作る
33ピアノ、ギターを弾けるようになる
34上手に歌を歌えるようになる
35体重を58キロまで戻す
36筋トレをする
37ランニング
38お酒を控える
39栄養のバランスを考えた食事
40実家の農家のお手伝い
41家族を旅行に連れて行く
42両親になにかしらプレゼント
43ボランティア活動
44手話を覚える
45TOEIC700点以上とる(2018.1/28まで)
46英語の発音を良くする
47ドイツ語
48ITパスポート
49タイピングを早くする
50スマホフリック入力
51古物商許可証
52古着販売
53アプリ開発
54 ブログの収益3万円/月(2018年中に)
55 Twitterフォロワー500人(2018年中に)
56 Instagramフォロワー200人(2018年中に)
57 ブログ7記事/月書く
58 ライディンスキルを身につける
59 アドセンスアフィリエイトについて学ぶ
60 クラウドファンディングに挑戦
61 クラウドファンディングパトロンになる
62 見てくれてる人と一緒に成長していけるようなコンテンツをつくる
63 写真撮影の上達
64 動画撮影の上達
65 絵、図表の上達
66 早寝早起き
67毎日本を読む
68きれいな部屋を維持する
69あまり物を持ちすぎない
70インプット・アウトプット
71積極的に物事に挑戦する
72新しいものに飛び付く
73フットワークを軽くする
74飽きっぽいのを直す
75人の意見を素直に聞く
76幅広い趣味を持つ
77情報強者になる
78時間管理ができるようになる
79コミュ力を高める
80おもしろい人になる
81自分に自信を持つ
82ポジティブ思考
83論理的に物事を判断できるようになる
84ミクロ視点、マクロ視点を持つ
85立派な営業マンになる
86ビジネスマナーをきちんと学ぶ
87先輩社員のいいところをどんどん盗む
88IT業界に詳しくなる
89業種の違う人たちと交流する
90頼られる人間になる
91リーダーシップのある人になる
92YouTubeに動画を出す
93YouTube1万円/月稼ぐ
94動画4本/月とる
95プログラミング
96連絡、返信を早くする
97まめな人間になる
98投資
99テレビにでる
100 本当に自分がやりたいことを見つける

現時点でのやりたいことリストを振り返ると、僕は趣味の中でも音楽をやりたいという意識が強いみたいです。確かに1日の大半は音楽を聴いてますね。
また自分がこれからすべき課題がたくさんあることが分かりました。こういったことからもコンプレックスを強く感じていることが分かる気がします(笑)
この記事を書いたことで
・自分がどうなっていきたいのか?
・自分が今すべきことは何か?
・やりたいことを達成するためにはどのように行動すればいいの?
といったことを考えるきっかけにもなりました。
100個のリストを作ったことよりもむしろ今上げた3つを考えるきっかけになったのが今回の記事を書いて思いましたね。
ここからは書いただけで満足することなく、実際に行動していこうと思います。